Silk & Days

シルクが好きなアラフォーの日々。

読者になる、いっぱい押しました!

読者になるボタンをたくさん押しました♪

節約・投資・資産形成・株主優待・FIRE・・・

 

とっても興味あります( ✌︎'ω')✌︎

 

皆さんのブログを拝見して、勉強していこうと思います!

よろしくお願いします。

(私はバツイチなので、リスタートの意味も込めて♪)

 

𖤐´-

離婚した大きな理由が、元夫とは将来のライフプランが立てられなかった事が

一番の理由でした。

 

入籍後に結婚式の為の貯金を行い、式までは順調でした。

ですが、その後色々話をしていくうちに

 

①元夫の奨学金がまだ数百万円残っていたこと

②趣味のために無計画に数十万円を平気でカード決済してしまうこと

③安易な考えで中古マンションを購入するための手付金を支払っていたこと

が原因で、この人とは無理!

となり私のキャパオーバーで離婚しました。

④義理の両親。義姉夫婦が一風変わった人だった・・・(というのもありますが。)

𖤐´-

そんなこんなで、離婚後数年は派遣社員で事務職をしつつ、

今年になって都内へ引越し→転職活動→正社員で再就職

という落ち着かない日々を過ごしていました。

𖤐´-

やっと一息付けそうなので、ブログを書きながら老後資金や貯金をやり直そうと

決めました。

1人だと甘えてしまいそうなので・・・苦笑

ちゃんと経過報告できるように頑張りますね♪