Silk & Days

シルクが好きなアラフォーの日々。

ワクチン後遺症と休職

こんにちは✨

アラフォーのSilkです🍀

 

お久しぶりの投稿になってしまいました^^;

タイトル通り、ワクチン3回目接種をしてから、体調を崩してしまいました。

 

1回目、2回目の副反応は悪心と発熱ぐらいだったのですが、

3回目接種してから、食欲が無くなり、体重が落ち、下痢が続き、

脱毛と全身浮腫に悩まされておりました。

 

腹水のようなお腹、象みたいな両足の甲に踵、押せば戻らないふくらはぎ・・・

今考えても怖いです。だって歩けなかったから。

 

当然、仕事にも行けず、やむなく病欠したり出勤をしたりと会社にも迷惑をかけ、

一度ちゃんと治そうということで数ヶ月ほど休職をしました。

 

まさか自分がコロナに罹患したわけでもないのに

予防の為に打ったワクチンでこんなに具合が悪くなるなんて

思いもしませんでした。

 

数ヶ月、休職したことにより、約100万円の給与を貰えなくなりました。

が、日本のセーフティネットに今回は助けられました。

 

ただ、住宅確保給付金に関しては、正社員で休職中であること、コロナに罹患していないことを理由に却下になりました。

 

コロナワクチンを打たなければこんな身体にはなっていなかった。

 

ワクチン後遺症で苦しむ方のセーフティネットを確保してください。

 

次回以降、オミクロン型対応のワクチンの供給が始まったとしても

私は打ちません。

 

読んでいる方のご参考になれば幸いです。